Pocket

 

アラフォー妊活だからと言って諦め気味の方も少なくないはず。。。

しかし皆さん、アラフォー妊活だからと言って諦めるのはまだまだ早いです!!

アラフォーでも妊活に成功し、妊娠・出産している女性は本当に沢山います

そんなアラフォー妊活を成功させた方々の実例を紹介します☆

アラフォー妊活を成功させる!!

スクリーンショット 2015-06-20 10.07.07

35歳以上の妊娠や出産も、当たり前のようになってきた現代の医学。

もちろん、20代の時ほど妊娠の確率が高いわけではありませんが、妊娠は出来るし、出産も危険な事もなく出来るようになってきました。

 

アラフォーになって初めて妊娠したい、と思った人だってたくさんいるでしょうし、全然遅くはないのです!!

今回はそんな、アラフォー妊活を成功させた女性たちのお話です☆

 

アラフォー妊活はもはや珍しくない!!

今や妊活と言う言葉を聞いて『それって何⁇』なんて聞く人も、ほとんどいないような気がします。

さらには『男性の妊活』なんて本やサイトまであるくらいですから、その認知度はどんどん広くなってきました!!

また、妊活の必要性や妊活の活動内容なども、徐々に社会に理解され始めていると思います。

 

いくつになっても女性は女性で、いつまでも綺麗でいたいと思うのと同じように、女性はいくつになっても母親になりたい、赤ちゃんが欲しいと思うのです。

ですので、20代の時に『赤ちゃんはまだいらない』と思っていても、『40代になってから欲しくなった』と言う方もいらっしゃるでしょう。

 

40代だからって遅いわけでもありませんし、欲しいと思う気持ちはごく自然のものなんです!!

 

アラフォー女性でも妊活している方、妊活に成功されている方は大勢いらっしゃいます。

今からだって、遅くないのですよ☆

 

アラフォー妊活を成功させた方の実例集☆

以前、エビちゃんが妹さんのプロデュースするサプリメントで、妊活に成功という記事を書きましたが。。。

⇒《詳しくはコチラ☆》

 

その他の女性の皆さんはどんな妊活をして成功させたのでしょう⁇

少しだけ紹介してみましょう☆

 

熊田曜子さん×排卵チェッカー

スクリーンショット 2015-06-20 10.17.29

グラビアアイドルの熊田曜子さんは、

妊活で排卵チェッカーというスマートフォンアプリを利用していたそうです☆

この他にも産み分けサプリなんかも使用していたそうですよ!!

 

藤本美貴さん×旦那さんのサポート

スクリーンショット 2015-06-20 10.19.04

 

タレントの藤本美貴さんは、献身的な庄司さんのサポートに支えられ妊活を続けられたんだそうです。

実践していたのはタイミング法で、ダメだったときも『次、頑張ろう』とか、『俺が病院に行ってくる』など、妊活にとっても積極的だったそうです☆

 

妊活に旦那様の協力は必要不可欠ですよね!!

妊活は夫婦2人でするものだと痛感させられます。

 

〈森三中〉大島さん×ストレスフリー

スクリーンショット 2015-06-20 10.22.32

旦那さんの協力ももちろんありますが、彼女に妊活はストレスを貯めないで、やりたい事をやる事!!

友達とコスとこに買い物に行ったり、梅干しをつけたり。。。今の自分にできる楽しい事をやりはじめたそうです☆

妊活にはストレスの大敵です!!

 

一般の方の成功例

また、一般の方からは、葉酸のサプリメントを飲んだり、規則正しい生活をしているという声がとても多く感じられました。

特にこの《規則正しい生活》は、仕事をしている女性にはかなり難しい事かも知れません。

自分の出来る範囲で『今日はいつもより30分早く布団に入ろう』とか、『いつもより早く起きて1駅分歩いてみよう』というレベルから初めてみるといいかもしれませんね☆

 

【*追記*】

お陰様で、妊活成功しました!!

 

>>《妊活成功!!葉酸は妊娠してから飲んでも意味がない?!》

 

ユミユミ

妊活を成功させた私が、妊活中&不妊治療中の方に絶対に読んでほしい内容です!!

 

Pocket