Pocket

『妊娠したい』と思った時、皆さんはどんな方法をとっていますか⁇

巷では、逆立ちすると妊娠しやすくなる!!と言われていますが、

この《逆立ち妊娠法》本当に効果があるのでしょうか⁇

妊娠したい時に逆立ちは効果なし?!

スクリーンショット 2015-11-25 10.45.16

 

妊娠したい女子にとっては、

インターネットが普及した現代社会、

本当色んな事が気になって調べちゃいますよね。

何がいいとか、何をすると妊娠しやすくなるとか。。。

 

そんな中、『逆立ちをすると妊娠しやすくなる!!』

なんて話を耳にしたのですが、それって一体本当なのでしょうか⁇

と、いうよりも逆立ちってそうそうできるものでもないような。。。

 

でも妊娠できるなら、逆立ちできるように練習しちゃう?!

今回は、そんな妊娠と逆立ちの関係についてのお話です。

 

 

 

 

 

妊娠したい女性必見の妊娠法とは?

まずよく耳にするのは、

『セックスした後はあまり動かずに、

安静にしたほうが妊娠する確率が高くなる』

というお話。

 

確かに、子宮の形からして、

精子が子宮の奥の方へ登っていくようなイメージがあるから、

そんな頑張ってる精子のために、

少しでも安静にしていた方がいいのでしょうか⁇

 

結論から言うと、安静にするしないは、

正直それほど心配することはないそうです。

 

精子は射精後、2分以内に頸管粘膜を通過して、

約5分後には卵管に到達していますので。

安静にする事はあまり関係がないようです。

 

でも、そうだとは分かっていたとはいえ、

どうしても心配で。。。

なんて方もいらっしゃるはず。

そんな方は、5分ぐらい安静にしてみてはいかがでしょうか⁇

5分くらいたてば、完全に精子が到着していますからね。

 

 

 

 

 

逆立ちで妊娠しやすくなると言われる理由とは?

スクリーンショット 2015-11-08 10.48.13

しかし。。。

逆立ちしたり、安静にしたからといって妊娠する確率がすっごく高くなる、

もしくは低くなる、なんてことはありません!!

 

インターネットなんかには、

セックスの後に逆立ちしたほうが妊娠率が高くなるという、

噂や都市伝説のような話もあるくらいなんですが、

そんなことは医学的には根拠がない話なんですよね。

 

こんな噂が出た理由は。。。

『逆立ちしたほうが精子が子宮の奥までいくから』なんだそうなんですが、

逆立ちすると妊娠の確率が上がるなんて、誰が考えたんでしょうね。

 

 

 

 

 

逆立ちは逆効果?!

さっきも書きましたが、

医学的には、逆立ちしても妊娠率は高くなりません!!

まったく確率は変わりません。

 

むしろ、逆立ちする事で、

「体勢によるストレート」

「血圧の上昇」

「血流が脳に集中する」

といった事でホルモンバランスが乱れてしまって、

妊娠する確率が低くなる。。。

なんて方も中にはいらっしゃいます。

 

ですから、間違ってもセックスした後は逆立ちはしないように!!

せっかく作ったムードも、台無しになってしまいますよね。。

 

医学的には根拠のないことなので、極端に考えこむことなく、

『セックスをしたら、5分くらい安静にしている』

くらいのスタンスで考えていればいいのではないでしょうか☆

 

 

 

 

Pocket