Pocket

妊娠しやすい身体づくりのためには、サプリを取り入れるのが一番の近道です。

葉酸やマカ、ザクロなどの成分は妊活には必須なのに日常生活で撮るのは非常に難しい!!

そんな栄養素はサプリで補っていくのが賢い妊活の方法です♪

妊娠しやすい身体×妊活サプリ

9a173f8640372a8aa2b330f0714a16e2_s

『妊娠しやすくなるサプリメントがあるって本当?!』『これを飲んで妊娠した人がたくさんいるらしい!!』

なんて、インターネットで検索するとたくさんヒットするのが、妊活サプリメント。

近年美容や健康にためにサプリメントを摂る人が増えてきましたが、

妊娠しやすい体を作るためにも、サプリメントは効果的だってご存知でしたか⁇

今回は妊活女子必見の《妊娠しやすくなるサプリメント》についてご紹介していきます♪

 

 

妊娠しやすい身体づくりに必要な栄養素とは??

葉酸

よく耳にするのは葉酸という栄養素。

この栄養素は、貧血の改善や、流産の予防にも効果を発揮しますが、

中でも1番の効果は、先天性異常のリスクをかなり低くしてくれる、という効果があります。

しかし、この栄養素は摂りすぎも禁物!!

厚生労働省で、1日の目安となる摂取量が定められているので、よく確認しておきましょう。

 

マカ

この他にも、マカも妊活には人気ですね。

私達女性だけではなく、男性の不妊にも効果を発揮してくれるのが、この栄養成分。

マカに含まれる植物性エストロゲンが、ホルモンバランスをしっかりと整えてくれます。

また。女性の妊娠の大敵である冷えにも効果を発揮してくれるんです。

 

ザクロ

あとは、ザクロも妊活には効果的!!女性のお肌にもいいこのザクロ。

子宮内膜を厚くしてくれるので、より卵が着床しやすくなるんです。

更には抗酸化作用があり、実はアンチエイチング効果もかなり期待できます♪

 

 

 

必要な栄養素はサプリじゃないと摂れないの??

これは決して、サプリメントじゃなければいけない、サプリメントじゃないと摂れないという栄養素ではありません。

もちろん、サプリメントよりも自然の食材からきちんと栄養素を取れた方がいいに決まっています。

ただ、毎日この栄養素を全て食事から摂るのはほぼ不可能だと思って下さい。

 

しかも。。。この忙しい現代!!

仕事や家事に追われ、なかなか自分の時間も作れなかったり、

休みの日も仕事のことばかり考えてしまい、体が休まらず、ストレスに。。。

なんて方も多いのではないでしょうか??

そんな忙しい方々に、サプリメントは適していると言えます。

さっと飲めるので、時間も場所も選びませんし、サプリメントなので持ち運びも便利☆

ぜひあなたのライフスタイルに合ったサプリメントを見つけてみてください♪

 

 

 

*妊活におすすめのサプリ3選*

《ハグクミの恵み》



日本産のマカとアルゼンチン産の希少な黒マカとザクロが配合されたハグクミの恵み。

その栄養価の高さは群を抜いていますし、安心の日本製!!

ザクロも含まれているので、美肌効果があるのも女性には嬉しいですね♪

 

>>マカザクロサプリ『ハグクミの恵み』

 

《べルタ葉酸サプリ》


このサプリは厚生省推奨の無添加で高品質な葉酸サプリです。

数多くの雑誌にも掲載されていて、

更にはコラーゲンやヒアルロン酸と言った女性に嬉しい成分もたくさん含まれているんです♪

葉酸は妊活中から出産まで飲んでおきたいサプリです。

 

>>葉酸400μgを摂れる
ベルタ葉酸サプリなら

 

 

《ヤマノのマカサプリ》

老舗の『マカ』専門店であるヤマノのマカサプリ

雑誌や口コミで妊活への効果が広まり大人気の妊活サプリになりました!!

口コミで高評価だと効果も期待大ですよね♪

初回42%オフな上におまけのマカサプリ15日分までセット!!

マカはご夫婦で一緒に摂り入れると効果絶大です☆

>>ヤマノのマカサプリの公式サイトを見る

 

Pocket