Pocket

妊娠線でネット検索すると、妊娠線の画像がたくさん出てきます。

もちろん、全ての妊婦さんに出来るわけではないですが、できる可能性は高いです!!

出来る事なら予防したいですよね。。。??

今回はそんな妊娠線の予防と、お勧めのマタニティクリームについてのご紹介です♪

妊娠線予防にマタニティクリームは必需品!!

b29f492593568504e582e9b3c6e4cd10_s

妊娠線予防の方法

まずは、この妊娠線の出来てしまうメカニズムからご紹介していきます。

妊娠線とは、妊娠中どんどん大きくなるお腹に皮膚の伸びがついていけずにできた亀裂のことを言い、

今の美容医療の世界でも出来てしまったら、目立たなくはなるけれど、一生消えないと言われています。

 

もちろん、自分自身のお子さんを妊娠した勲章だと思えばいいのかもしれませんが、やっぱり私たちは女性。

他の人に見せる部分ではないとはいえ、やっぱり防げるのもなら防ぎたい!!ですよね。。。

お子様が大きくなったらプールや海に行く機会もあるでしょうし、

妊娠線が気になって水着が着れない!!なんて方も多いかと思います。

 

妊娠線予防のためには「保湿ケアで乾燥を防ぐこと」と、

「皮膚を柔らかくし弾力のある状態にすること」が最大のポイントになってきます。

 

 

 

マタニティクリームの選び方

では、一体どんな保湿クリームを使ったらいいのでしょうか。

こちらも、ネットで調べるとたっくさん出てきます。

妊娠線の予防には、専用のマタニティクリームが一番です。

 

マタニティクリームを選ぶポイントをまとめてみましたので是非参考に♪

①低刺激

まずは、肌に優しくて、刺激がないもの!!

実は妊娠中、私達女性の肌はとても敏感になります。

更に妊娠初期は、つわりで匂いにも敏感にもなります。

そう考えると、お腹に直接塗るマタニティクリームは、

無添加・低刺激で肌に優しく、無香料のものがいいですね♪

 

②保湿性

次にポイントなのが、保湿効果が高いこと!!

妊娠線予防のためには「保湿ケア」が1番大事なんです。

ですので、保湿効果の高いマタニティクリームを選ぶことが重要視されてきます。

コラーゲンやヒアルロン酸など、美容成分も配合されているクリームだと予防効果もさらに期待できます。

 

③コストパフォーマンス

最後は、お値段!!

これは私にとっては1番重要でしたが。。。w

妊娠線予防は毎日たっぷり使ってマッサージをしていくことが大切です。

しかし、そんなにクリームをたっぷり使うとなると、あんまりお値段の高すぎるものを選ぶと、

大変なことになってしまいますよね。。。!!

たっぷりクリームを使っても、お財布が気にならないマタニティクリームがいいですね♪

 

 

 

『ベルタマザークリーム』がおすすめの理由


妊娠初期からのケアを、お勧めするべルタマザークリーム。

妊娠線予防に効果抜群と、不動の人気であるマタニティクリームです。

なぜそんなに人気なのかというと、まずはその保湿力!!

スーパーヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲン・葉酸、といった美容成分がたっぷりと配合されています。

顔にも塗りたいぐらいの成分、妊娠線の予防にはもちろん効果抜群です。

 

無添加で、お肌に優しいのも人気の理由。

やはり妊娠中は特に、皆さん無添加にこだわりたいですもんね♪

 

更にお値段ですが。。。何と500円から始められます!!

お財布に優しいので、気兼ねなくたっぷり使えますね☆

これは試してみる価値がありますよ!!

 

妊娠線は出来てからでは消すのにとっても苦労します!!

妊娠初期からきっちり妊娠線予防していきましょう♪

>>ベルタ妊娠線クリーム

 

Pocket