Pocket

妊娠するにはタイミング法は必須です!!でも回数も必要??

タイミングと回数なら、どちらを優先するのが効果的。。。??

妊活中の沢山の方が疑問に思う事ですよね!!

今回はそんな疑問を解決していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

妊娠するにはタイミング??回数??

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s のコピー

よく、インターネットで検索すると、

『妊娠するには排卵前後のタイミングが大事』とか。。。

『回数を重視しているカップルは、1年以内に何%の確率で妊娠する』みたいな記事が出てきますよね。

でもそれって、どっちが大事なの??

タイミング??それとも回数??

今回はそんな疑問にお答えしていきます!!

 

 

妊娠するためのタイミングとは??

『妊娠するにはタイミングが大切。』っていうけど一体どういうこと??

はい、つまりそれは女性のタイミング、排卵日の事ですよね。

 

女性には毎月大体生理が来ます。

その生理の14日後に排卵があると言われているのですが、

その排卵日を狙ってパートナーと仲良しして『受精』つまり妊娠しやすくする、といった基本的な方法です。

 

 

 

妊娠するための回数とは??

妊娠するためには、出来るだけ多い回数で仲良しした方がいいって本当??

でも限界があるような。。。

 

はい。

もちろん、仲良しする回数が多い方が少ないよりも妊娠する確率が高くなりますよね!!

健康な若い男女がいくら仲良しをしたって、実は妊娠する確率は30%にも満たないんです。

そう考えるとやはり妊娠をするためには、それなりに回数が必要で、回数によって妊娠の確率が上がってきますよね

 

 

 

妊娠するにはタイミングと回数どちらを優先するべき??

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

では、実際にどちらの方がより妊娠する確率が高いのでしょうか??

それはもちろん、タイミング!!

とは言え、排卵日を確実に狙って仲良ししても、絶対に妊娠できるわけではありません。

 

しかし、全く排卵していないような時期にやみくもに仲良ししていたって、妊娠する確率は0%です。

確実に妊娠を狙うのであれば、病院で排卵日を確認し、仲良しする事をお勧めします。

 

 

みんなの体験談ではどちらが多い??

939a5c9d788a2d1a05e53a723ad56b45_s

これは、どちらかと言うとタイミング法を使っている方の方が多いような気がします。

と、いうのも毎日毎日パートナーと仲良しするのは、なかなか大変ですからね。。。

『タイミングをはかりつつ、排卵日付近に何度か仲良しする』なんて方が1番多いでしょうか。

 

1番理想的なのは、生理が終わって1週間後くらいから1日おきくらいにパートナーと仲良しし続けること!!

これならいつあなたに排卵が来たとしても、新鮮で元気な精子が体内で待っているので、確実に妊娠しやすいのです。

 

なので、タイミングと回数どちらも大事なのですが、優先すべきはタイミングですね。

『タイミングを合わせて回数も増やす』これが、妊娠するには一番おすすめの方法です♪

 

Pocket