Pocket

妊娠するには、男性の協力も必要不可欠です。

事実、男性も妊活に協力的なら、妊娠する確率も大幅にアップしてきます!!

では、妊娠するには、男性はどのような妊活を行えばいいのでしょうか??

妊娠するには男性の妊活がポイントに!!

妊娠出来ない原因は、男性にも女性にもあり、その比率は同率なんです。

2人いなきゃ妊娠出来ないし、2人で努力しなければ妊娠出来ないかもしれません。

たとえどちらかに不妊の原因があったとしても、片方はそんな相手をサポートしなければいけないと思います。

支えなければいけないと思います。

まさに妊娠は2人3脚なんです!!  

 

妊娠するには男性も妊活が必要!!

人間は地球上で最も妊娠しにくい生物の一種なんだそうです。

ってことは、より一層頑張って妊活しなきゃいけないですよね。

妊娠のため、女性は努力を惜しみません。積極的な方が多いように思います。

 

しかし、それに対し男性はどうでしょう??

どうしても消極的になりがち。。。と言うのが悲しいかな、現状であると言えます。

男性は産婦人科なんてなかなか行きにくいですよね。

仕事が忙しい、ストレスがたまっている、理由はたくさんあると思いますが、妊娠は男性の協力がないとうまくいかないのも事実。

特に最近は精子の質の低下が問題視されているんです。

 

 

男性も妊活が必要な理由

スクリーンショット 2015-12-11 14.34.40

上記にも書きましたが、仕事上のストレスや睡眠不足、食生活の乱れ。。。

男性も女性にも負けず劣らずな毎日を送っていますよね。

しかし、それが不妊の原因だとしたら??

 

ストレスや睡眠不足が続いたりすると、体が不調をきたしてきます。

それと同時に生殖器官もしっかりと機能しなくなってくるんです。

特にこの現代社会、このような男性の多いこと多いこと!!

なので男性も、妊活のために生活習慣や食生活を見直すなどの『妊活』が必要なんです。

 

 

男性の妊活方法

①生活習慣

まずは妊活の基本はここから!!

仕事は朝早く、夜までびっしり。。。なんてことザラかもしれません。

休みもろくに取れないし、休みの日は寝ていたい。

これが本音かもしれません。

しかし、これではいくらたっても妊娠なんてできません。

休みの日だけでもいいので、少し散歩してみる、規則正しい生活を心がけていくなど工夫していきましょう。

 

②食生活

深夜帰ってきて遅くにインスタントものを食べたり、なんてしていませんか??

たまには仕方ないですが、この行為は妊活にはNG!!

出来るだけインスタントものは控え、帰りが遅くなるようなら、おにぎりなど軽食を会社で取っておくようにしましょう。

 

 

③妊活サプリの活用

マカとは近年、様々な効能が期待できることで有名になり、健康食品として注目されている食品です。

しかし、そのまま食べることは少なく、日本ではサプリで摂ることが多いです。

サプリだと効率良く必要な栄養素を摂ることが出来ます。

 

マカには血流の改善の他、ホルモンバランスの安定に効果的な栄養素がたくさん含まれており、

さらにサプリになることで、栄養素を効率的に摂取できるんです。

妊活には必須のマカの成分、サプリを活用して効率良く撮っていきましょう♪

→【こちらの記事で男性に人気のマカサプリを詳しく紹介しています!!】

 

 

Pocket