Pocket

最近話題の妊活のためのハーブティーってご存知でしょうか??

海外では『子宝ハーブ』と呼ばれ、ずいぶん前から有名なハーブなのですが、やっと日本でもブームになりつつあります!!

今回は、そんな妊活女性が注目するハーブティーの秘密を紹介します♪

妊活のための『子宝ハーブ』を使ったハーブティーとは??

『妊活に良い』とされるものは、沢山ありますよね。

大豆製品だったり、マカのサプリメントだったり、ルイボスティーだったり。。。

 

そんな中、今特に妊活界において注目を浴びているのが、この妊活ハーブティー!!

『ハーブティーが大好きで毎日飲んでいる』なんて人も、ハーブティーにはあんまり縁がなかったなんて人も、妊活に一体どんな効果があるのか知りたくありませんか??

今回はそんな、妊活とハーブティーとの隠れた関係に迫ります!!

 

 

妊活に効果的なハーブがあるって本当??

10fe1bd4cc10cbd87da55a0c75a1132a_s

 

そもそもハーブとは一体私たちの体に、どんな変化をもたらしてくれるのでしょうか??

ハーブと言うものは、まず薬効のある植物を指し、その種類で薬効が異なるため、症状にあわせたハーブティーを飲むことによって、症状の改善できるんだとか。。。

ここまで聞くと、なんだか漢方薬に近い感じがしますよね。

 

そんなハーブの中には《生理不順や冷え性などに作用するもの》なんかもあり、妊活中・不妊治療中の方にとっては、妊娠しやすい体作りに効果を発揮してくれる、とっても優れた存在なんです!!

 

日本では漢方の力は用いられる事が多々ありますが、ハーブも漢方と同じような働きをしてくれるモノ。

ですが、日本ではまだまだあまりよく知られていないのが現状なんですねー。。。

 

 

《妊活ハーブ》と呼ばれるハーブティーの種類

b4d075ed7d0ccae7b4d4dc85724488d0_s

 

では、具体的にはどんなハーブが妊活にいいのでしょうか。。。??

妊活・不妊治療中の方におすすめのハーブは沢山あるので、あなたのお悩みに合わせて、選んでいくのがオススメです♪

 

①ネトル

ネトルというハーブは、

  • ビタミン
  • ミネラル
  • 鉄分

を豊富に含んでいるハーブティー。

生理不順にも効果が期待でき、生理の出血量も整えてくれるという優れモノのハーブ。

生理不順で悩んでいる、出血の量が尋常じゃない、なんて方にはおススメのハーブティーです。

 

緑茶のような香りとまろやかな味わいが売りで、日本人にも飲みやすい味とは言われていますが、飲みにくいときは蜂蜜を加えたり、他のハーブとブレンドしたりすると飲みやすいそうなので、是非お試を♪

 

② ラズベリーリーフ

子宮への作用があると有名な、こちらのハーブ。

甘酸っぱい香りと癖のないすっきりとした味わいが人気を博しています。

 

このラズベリーリーフに含まれている【フラグリン】というあまり耳慣れない成分が、子宮筋の収縮を調整し、生理痛や月経前症候群に効果を発揮してくれるんです!!

生理痛がひどい方にもおすすめですが、鉄分とミネラルが豊富に含まれているので、美容効果も高いハーブです。

妊活中でない女性でも気になるハーブティーですね♪

 

③ローズヒップ

ハーブティーの中では、からり有名なローズヒップ。

これは、ビタミンCを豊富に含んでいますので、美容にもいいハーブ♪

また、カルシウムや鉄分、ビタミンAなど女性が不足しがちな栄養素もたくさん含まれています。

ホルモンバランスの調整や免疫力アップ、生理痛・生理不順の改善など、たくさんの効果が期待できるローズヒップ。

美肌効果もあるといわれている、女性に嬉しいハーブティーですね♪

 

④シャタバリ

あまり聞いたことのないハーブかもしれませんが。。。

このシャタバリは、インドでも古くから滋養強壮作用があるハーブとして、子供から高齢者までよく飲まれているハーブティーなんです。

効果としては、女性の子宮の働きをよくする作用がありますが、実はそれだけではありません!!

なんと、男性の生殖機能を高める力もあるといわれます!!

妊活中にパートナーと一緒に飲んでみることもお勧めのハーブティーです♪

 

⑤ジンジャー

ジンジャーは、日本でもかなり有名ですね♪

特に《ジンジャーエール》として、名を馳せていると思います。

それ以外にも、有名どころで言えば《生姜湯》として風邪をひいた時などに重宝しますよね。

 

そんなジンジャーも実はハーブの一つなんです。

乾燥させたジンジャーのハーブティーは体を温めてくれる作用があるので、冷え性に効果があります。

妊活では温活も重要になってくるので、冷え性改善は必須です!!

 

⑥オレンジピール

オレンジピールはオレンジの皮を乾燥させて作られるハーブティーです。

柑橘系が得意な方なら、問題なく飲めると思います。

このオレンジピールには、心を元気にする抗うつ作用があるため、疲れたときや落ち込んだときにおすすめ!!

 

更には、腸の働きを整えてくれる作用もあるので、

  • 便秘気味
  • 下痢気味
  • 食欲不振

なんて方にもおすすめのハーブです。

 

 

《子宝ハーブ》とも呼ばれているハーブはコレ!!

5270fe5509ffef489a92d8f8e31a9169_s

さて、上記でも紹介した『シャタバリ』というハーブ。

実は妊活ハーブティーの中でも《子宝ハーブ》と呼ばれ、効果効能が妊活には持ってこいのハーブなんです!!

 

このシャタバリは、インドのアーユルヴェーダで古くから、妊活のためのハーブと呼ばれるくらいのツワモノ。

ちなみに。。。シャタバリは 100人の夫をもつ女性という意味があります。

すごい名前ですが、その名の通り《子宝ハーブ》として、今日本でも注目を集めているんです。

 

 

今話題!!妊活のための『妊活ハーブティー』が凄い。

さてさて。

たくさんのハーブティーをご紹介してきましたが。。。

そんな中でも特にお勧めしたいのが《AMONA》の『妊活ハーブティー』です!!

AMONAブランドは有名なのでご存知の方もいるのではないでしょうか??

 

このハーブティーは、なかなか妊娠出来ない、妊活に悩める女性の体のために作られたハーブティー。

数々の雑誌にも取り上げられ、芸能人の方にも愛用されているハーブティーなんです。

妊活に良いとされるハーブだけを贅沢にブレンドした一品で、妊活のためだけに作られたハーブティーなので、試してみる価値アリ!!

今なら999円でお試しいただくことができますので要チェックです♪

 

 

《妊活ハーブの公式サイトはコチラ》

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-1-33-44

 

>>はじめよう!ハーブティーで授かり習慣

 

Pocket