Pocket

 

育てるだけで妊娠できる?!《子宝草》が今とても話題になっています!!

この子宝草は、ダイソーや通販で販売されているそうですが。。。

いったい子宝草とはなんなのか??その育て方や効果は本当にあるのか??

子宝草について徹底的に調べてみました!!

子宝草ん育て方をマスターして妊娠?!効果は本当??

 

子宝草ってなに??どこで販売しているの??

子宝草とはベンケイソウ科の胡蝶の舞と子宝弁慶を交配させた品種です。

【マザーリーフ】【クローンコエ】【コダカラベンケイ】などとも呼ばれている、今流行りの多肉植物です*

 

 

葉に沢山の子が並んで付くので《子宝草》とも呼ばれています。

その子芽を土に乗せるだけで簡単に増やす事もできるそう!!

 

実は簡単に手に入る子宝草!!

《ネット通販》や、100円均一の《ダイソー》などで購入できるそうです(^^)

こんなに簡単に手に入るなら、一度買って育ててみたいですね♪

 

ちなみに楽天市場でも通販で売っているのを発見しました!!

 


子宝草(苗)プチ栽培セット「ホワイト鉢タイプ」+天然水晶付き+アンプル1本付き

↑↑口コミや子宝草についても詳しく載っているので、商品ページも参考にしてみて下さい♪

 

子宝草の正しい育て方*

子宝草は、育て方を間違うと、すぐに根が腐って枯れてしまうそうです。

子宝草を育てる時は、正しい育て方をチェックしておきましょう!!

 

《土》

  • 水はけが良い土を使用する。
  • 子宝草は多肉植物の仲間ですが乾燥を嫌うので、サボテン用の土だと水はけがよすぎてしまうようです。観葉植物用の土を使うといいでしょう^_^

 

《環境》

  • 日当たりのいい場所(夏の直射日光は避ける)
  • 最低10度はないと寒さに負けてしまうため(寒い時期は室内で)、雨や霜には当たらないようにしましょう!根腐りや枯れてしまう原因になります。

 

《水やり》

  • 鉢の底から水が出るくらいたっぷり(毎日ではなく、土が乾いたら水やりのタイミングです)。
  • 冬は月に2回程度(水が少なすぎると葉がピンク色になってしまうため、葉の観察は忘れずに行いましょう)

 

子宝草のわかりやすい育て方の動画を見つけたので、参考にしてみて下さい♪

 

子宝草で妊娠効果があった人はいるの??

子宝草が本当に妊娠に効果があるのか。。。??

口コミを調べてみました!!

 

「私は効果ありましたよ。分けてもらって2ヶ月たたないうちに妊娠しました。でも、妊婦さんから分けてもらったからなのかも」

 

「某サイトで譲って頂き、すぐ妊娠しました♪大事に思いを込めて育てればいいんじゃないでしょうか?(*^^*)私はちなみに妊婦さんではない普通の子持ちの方に頂きました♪」

 

「お友達から株分けしてもらって、見事に第三子妊娠!そのお友達が株分けした子宝草ですでに2人の妊娠者がでているようです!!」

 

子宝草を育てて、妊娠したという口コミは意外に沢山ありました!!

もちろん必ず妊娠できるというものではないですが、子宝草の効果を信じて育ててみるのもありだと思います♪

 

きっと、子宝草を育てることで今以上にやさしい穏やかな気持ちにもなりますし、すくすく育ってくれると嬉しいですよね♪

そういう気持ちの変化がホルモンバランスを整えて、妊娠しやすくなるのではないかとも言われているようです(*´꒳`*)

 

まとめ

もちろん、子宝草を育てたから100%妊娠できるということではないですが。。。

1つ間違いないことは《子宝草を育てていくうちに、優しい気持ちになれたり、愛おしく思う気持ちが芽生えて来る》ということでしょうか^_^

これは妊活にも良い影響を与えてくれそうですよね!!

気持ちが一変するだけでも、子宝草の効果があるんじゃないかと私は思いました♪

 

Pocket