Pocket

 

不妊治療のお休み宣言をしていた保田圭さんですが。。。最近妊活を再開しているそうです!!

妊活を少しお休みしてから、心境の変化もあったのか、前向きに妊活を行なっている様子*

そんな保田圭さんのポジティブな妊活の内容とは、どういったものなのか気になりますよね!!

今回は保田圭さんの、お手本にしたい妊活内容を紹介します♪

保田圭さん妊活再開*真似したい妊活内容とは??

(引用元:保田圭 公式ブログより

 

保田圭さんと言えば『元モーニング娘。』の第二期メンバーなのは、皆さんよくご存知かと思います*

そんな保田圭さんは、2013年にはイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚されました!!

ブログでは仲睦まじい夫婦の様子も見せる一方、熱心に妊活に取り組んでいることも公表していました。

 

しかし一度は妊活をお休みし、最近また妊活を再開させた保田圭さん。

なぜ妊活をお休みしたのでしょうか??

そして現在取り組んでいる妊活の内容とはどのようなものなのでしょうか??

 

保田圭さんが不妊治療をお休みしていた時期


保田さんは2013年に結婚後、妊活に取り組み始め、病院に通っていることもブログで公表していました。

しかし、検査や薬などといった不妊治療に疲れを感じたようで。。。

病院に通院することも一旦止め、約1年間妊活をお休みされていました。

 

保田さんは現在36歳。

不妊の原因には年齢も関係することから、1年間もの間、妊活をお休みすることは勇気のいることだったと思います。

しかし、今回『妊活再開』宣言をされたのは、どんな心境の変化があったのでしょうか??

 

妊活再開の一番のきっかけは??

保田さんは2016年7月に更新したブログにて、妊活に対する不安を打ち明けました。

すると、現在妊活に取り組んでいる人や、不妊治療の結果、無事妊娠した人からの温かい励ましのコメントがたくさん届いたそうです。

そのコメントを一つ一つ読んで「前に進まなきゃ!」と思えたようです。

 

妊活というのは、ゴールが見えなかったり思ったような結果が出なかったり。。。

努力しても必ず報われるわけではないので、実際辛いと感じる方も多いですよね。

そんな中、その辛さを分かってくれる人がいたことで再開することができたようです。

 

保田圭さんの妊活内容とは??

 

保田圭さんが妊活再開後に行なっている妊活内容をまとめてみました!!

 

①妊娠しやすい体作り

保田さんは現在、妊活とし

日々基礎体温を測定したり、体質改善のためにホットヨガやインディバを行なっています*

妊娠するには身体を温めることはとても大切なことですよね!!

他にもブログやインスタグラムで、妊活を意識した栄養バランスばっちりなお料理もたくさん披露しています!!

 

②サプリの活用

また、保田さんは大豆プロテインを、旦那さんである小崎さんは亜鉛サプリメントを摂取することを毎日の習慣にしているようです。

 

大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすることから、「植物性エストロゲン」と呼ばれることもあります。

このエストロゲンというホルモンは妊娠するためには重要なホルモン。

卵胞を成熟させたり、赤ちゃんのベッドとなる子宮内膜を厚くフカフカな状態にしたり、精子が子宮内に入りやすくしたりと、妊娠するために欠かせない存在なのです。

 

また亜鉛には、精子の運動率を高めたり、量を増やす効果があります。

保田さん夫婦は不妊につながるような疾患や異常は無かったということですが、夫婦お互いが協力して、妊娠しやすい体作りをしているんですね!!

 

ストレスを溜めない妊活が大切な理由*


保田圭さんは、妊活によるストレスを溜めないように『ゆる〜く妊活』を行なっているそうです*

女性の身体はとてもデリケートです。

ちょっとしたストレスや疲れから、ホルモンバランスが崩れることもあります。

 

ホルモンバランスが崩れるということは。。。

  • 妊娠に大切な排卵の時期がズレる
  • 排卵自体がなくなる
  • タイミングが合って受精しても、子宮内膜の状態が良くなくて着床できくなる

そんな原因になるので、良いことはひとつもありません!!

 

妊活においてストレスは大敵!!

「なんだか妊活に疲れたな…」と感じたら保田さんのようにお休みすることも大切なんだな、と思います。

もし、妊娠できないことの辛さを話せる相手が居るなら悩みを聞いてもらうのも良いですね。

 

また、今しかない夫婦2人の時間を楽しむことも非常に大切です!!

ストレスを感じながら妊活に取り組むより、心に余裕をもって前向きに取り組める時期になって妊活をした方が、上手くいく場合が多いんです♪

 

まとめ

保田圭さんも、現在妊活中の女性も「赤ちゃんが欲しい!」そう思って頑張っているからこそ、疲れてしまうのですよね。。。

疲れた時は一息ついて、保田圭さんのように焦らずに少しお休みして再開するのもいいかもしれません♪

赤ちゃんを穏やかな気持ちで待てるようにしたいですね*

 

 

《芸能人の妊活事情については、こちらも要チェック!!》

高島彩 衝撃の流産から妊活を成功させ妊娠した方法とは??

山田優 不妊治療が成功し妊娠報告!!どんな妊活をしていたのか??

東尾理子が一人目妊活で愛用していた《妊活サプリ》がすごいと話題!!

 

Pocket