Pocket

 

今、妊活カップルの間で密かに人気なのが『子宝神社巡り』!!

神頼み。。。??と思うかもしれませんが、子宝神社を参拝してから子宝に恵まれた!!という口コミは少なくありません*

今回紹介するのは、九州の人気の子宝神社ランキング!!

是非、妊活や旅行の一貫に子宝神社を訪れてみてください♪

子宝神社人気ランキング〜九州編〜

あなたは妊娠のために何をしていますか??

基礎体温を測ったり、身体を温めたり、病院に通ったり。。。

色々なことを試してみたけど、思うように妊娠できないということも少なくありません。

そんな時は『子どもは天からの授かり物』という言葉にならって、子宝神社に参拝して神様に妊娠を祈願するのはいかがでしょうか??

 

子宝神社が今人気です!

妊活中の人の中で今、子宝神社に参拝する人が増えています!

日本各地にはたくさんの子宝神社があります。

そこへ行って、妊娠を祈願したりお守りを買ったりしている人が多いです♪

 

人気の子宝神社ともなれば、カップルだらけ!!

そして、各子宝神社の口コミも要チェックです!!

 

子宝神社でご利益があった人っているの??

「子宝神社に参拝して本当に妊娠するの?」と思う方もいると思います。

実際に参拝して妊娠した方々の口コミをご紹介します*

 

Aさん

子宝神社で有名な神社に友人と2人で子宝祈願にいき、3ヶ月後に同じ時期に妊娠、出産しました!

 

Bさん

子宝神社に夫婦揃って参拝しました。3年間赤ちゃん待ちをしていましたが今年4月に祈願しに行って、7月に授かることができました!

 

Cさん

不妊治療をしていましたが、なかなか授からなかったため夫婦で旅行を兼ねて子宝神社を参拝しました。その3ヶ月後、無事妊娠することが出来ました!

 

このように子宝神社を参拝した後、めでたく妊娠した方が意外にも沢山いるんです!

他にも口コミは沢山出てくるので、ネットでチェックしてみて下さい♪

 

九州で人気の子宝神社ランキング

数多くある子宝神社の中でも、今回は九州の子宝神社の中でオススメの5社をご紹介します*

 

1位  宇美八幡宮(福岡県糟屋郡)


 

〒811-2101

福岡県糟屋郡宇美町宇美1丁目1番1号

 

《おすすめポイント》

宇美八幡宮は、安産・育児の守護神として古くから拝められています。

広い境内には樹齢が2千年以上と推定される国の指定天然記念物「湯蓋の森」「衣掛の森」という2本のクスノキがあります。

 

他にも「子安の木」として親しまれている大木は、神功皇后が出産の際にこの木の枝にすがって安産で出産したといわれており、この木にすがると安産になるということで安産祈願に来る方も多いです。

 

子宝・安産・初宮参りと新しい命を常にお守りしてくれる神社です☆

多くの自然に触れて長年新しい命を願い、守ってきたパワーを感じてみてください!

 

2位 高千穂神社(宮崎県)


 

〒882-1100

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037

 

《おすすめポイント》

高千穂神社は全国でも有名なパワースポット。

日常を忘れてしまいそうになるほどの澄んだ空気と壮大な自然に心がとても穏やかになります。

 

オススメポイントは何と言っても夫婦杉(めおとすぎ)。

2本の杉の幹がくっいた「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があり、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。

 

子宝だけでなく、夫婦円満も一緒に祈願できるなんて素敵ですね♪

子宝祈願もしつつ妊活で疲れた心を自然豊かな場所でリフレッシュしてはいかかでしょうか?

 

3位 淡島神社(長崎県)

 

〒859-1301

長崎県雲仙市国見町神代西里

 

《おすすめポイント》

全国にも数多くある淡島(あわしま)という名前がつく神社は、女性の幸せを願う神社として知られています。

その中でも長崎県にある淡島神社には、三つのとても小さい鳥居があります!

この鳥居を三つとも通ることが出来ると、元気な子供が生まれるとされています。

地面には人工芝も敷かれていますので、夫婦でチャレンジしてみるのもいいですね♪

 

4位 久留米水天宮(福岡県)

 

〒830-0025

福岡県久留米市瀬下町265

 

《おすすめポイント》

水天宮は、子宝祈願・安産祈願で有名な神社です。

この久留米水天宮は全国各地の水天宮の総本宮になります。

分社は東京や、なんとハワイにまで!

日本のみならず海外にもあるなんて、なんだかご利益ありそうですよね。

 

久留米水天宮の広い境内の中には、たくさんの狛犬がいます。

中でも「撫で狛犬」と呼ばれる狛犬は、自分の体の痛い部分を撫でると痛みが取れると言われています。

不妊治療されている方ならお腹などを撫でてもいいかもしれませんね。

他にも可愛い子授お守りもありますし、子授祈願もされているので、是非子宝パワーを受けてきてください!!

 

5位 荒穂神社(佐賀県)

〒841-0204

佐賀県三養基郡基山町大字宮浦2050

 

《おすすめポイント》

荒穂神社には、子宝にまつわる伝説の石があります。

それは「子宝石」と呼ばれ、この石に腰掛けて祈願すると、子供を授かることが出来ると言われています!

これは、是非腰掛けて祈願したいですね。

 

また、佐賀県には嬉野温泉という有名な温泉もありますから、祈願と温泉旅行を兼ねて訪れるのもいいかもしれませんね♪

 

まとめ

いかがでしたか?

妊活は、なかなか思うように結果が出ずに落ち込むこともありますが、このような子宝神社にお詣りすることで、気持ちがリフレッシュ出来たり、夫婦でゆっくり旅行して思い出を作れたり、そのおかげで妊娠することができるかもしれません♪

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

妊活中ならこちらの記事もオススメ!!

2017年版*当たる!!と噂の無料の《子宝占い》まとめ

妊娠できると話題!!ダイソーや通販で販売の《子宝草》の育て方&効果は?

 

Pocket