Pocket

 

今、口コミで人気を集めている子宝神社!!

全国各地に子宝神社と呼ばれるスポットは存在するのですが、どうせなら効果が期待できる有名な子宝神社に行きたいですよね。。。!!

今回は、ご利益があると有名な全国の子宝神社を紹介したいと思います♪

旅行がてらに子宝神社巡り。。。なんかもオススメです*

有名な子宝神社は全国に沢山ある!!

全国には子授け祈願などで子宝神社が全国にたくさんあります。

『参拝し、お守りを購入したら授かった!』

『ジンクス通りお参りしたら授かった!』

など色々な口コミも寄せられています*

 

子宝神社の大半は、安産祈願・お宮参りなど、その後も付き合えるから一か所は知っていると妊娠後も参拝出来ます♪

今回は全国の地方別に子宝神社をご紹介したいと思います*

 

子宝神社《関東編》

水天宮(東京都)

 

都内有数の神社の中でもかなりの人気である子宝神社!

安産の神様が祀っており、安産祈願はもちろん子授け祈願される方も多いとのこと。

全国から御祈願に来られる方は沢山いらっしゃるようです。

また、その境内には子宝いぬという犬の神様が祀られており、その周りにある干支の石を夫婦2人の干支を触ると子授け、安産にご利益があると言われています。

 

〒103-0014

東京都中央区日本橋蠣殻町2丁目4-1

 

日枝神社(東京都)


 

水天宮と並ぶ都内で有数のスポット!!

この神社の遣いはお猿さん!

境内に子供を抱いた母親猿が祀られています。

また、夫婦二人で並んでいるお猿さんもいるんです。

子授け・安産祈願も人気なのですが、仕事運・道開きに関して物凄い強力なスポットとしても有名な神社です*

 

〒100-0014

東京都千代田区永田町2-10-5

 

亀戸天神社(東京都)


 

この神社にはあの有名な学問の神様、菅原道真が祀っています。

また、周囲からは「亀戸の天神さん」とも呼ばれていました。

学問の神様ですが、実は菅原道真と奥さんとの間には14人の子宝に恵まれていました。

ですので、子宝・安産の神様と、昔から崇拝されていたようです

 

〒136-0071

東京都江東区亀戸3丁目6番1号

 

関東の子宝神社についてはこちらでも詳しく紹介しております*

妊活カップル必見!!《関東編》人気の子宝スポット7選*

 

 

子宝神社《関西編》

日根神社(大阪府) 


 

大阪府泉佐野市にあるこの神社は夫婦の神様が祀っておられます。

この夫婦の間には4人の子宝に恵まれたために、いつしか子授け、安産祈願に人気が出ました。

またこの神社の面白いのが、枕の神社とも言われているようです。

なぜ、枕の神社かと言われているのかは、行ってみて確かめて見てください。。。!!

 

〒598-0021

大阪府泉佐野市日根野631 日根神社社務所

 

久々比神社(兵庫県)


 

兵庫県豊岡市にある神社。

豊岡市はコウノトリで有名な街です。

ですので神社もコウノトリの絵馬、お守りなどが売られており、【子孫繁栄・子授け祈願・安産祈願】などに訪れる方が多いとのこと

また、有名なお話しでは。。。

秋篠宮紀子様が第3子をご懐妊されたのは、豊岡市で行われたコウノトリの放鳥式にご出席されたからだと言われております!!

 

〒668-0813

兵庫県豊岡市下宮171

 

 

中山寺(兵庫県)


 

関西の方なら多くの方がご存知だと思います!

ここは十一面観世音菩薩が祀られており、古くから安産、授かりの観音安産祈願が有名です。

また、子授かり祈願では、10日間お札を自分の身代わりとしてご祈祷していただき、後日そのお札を自宅まで送って頂くことも可能です。

安産祈願の際頂く腹帯には男女どちらかの性別を書いていただくのですが、書いていただいた性別の反対の子が産まれてくるというジンクスもあるそうです。

 

〒665-8588

兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1

 

関西の子宝神社ならコチラも要チェック!!

関西なら絶対行くべき子宝スポット!!ご利益があると噂の子宝神社とは??

 

 

子宝神社《東海編》

御胎内清宏園【御胎内神社】(静岡県)


 

静岡県御殿場市にある神社。神社のほかに温泉、食事処など神社のほかに色々な施設があります。

この神社の有名なのは、富士山の噴火で出来た洞窟が人体の内部(産道)に似ているというところ。

夫婦揃って参拝してみたい子宝神社ですね♪

 

〒412-0008

静岡県御殿場市印野1380-25

 

子安神社(岐阜県)


 

岐阜県大垣市にある神社。

有名なのは「跨ぎ石」と言われる霊石。

この石を跨ぎながら子授け祈願すれば子宝に恵まれると言われています。

 

ですが跨ぎ方に注意があるそうで、順番が決められているようです!!

1番始めは、女性から。

2番目は男性。

最後は二人揃って跨ぎます。

順番を守るとより効果があるそうなので、是非やってみてください!

 

〒503-2213

岐阜県大垣市赤坂町4026 子安神社

 

 

田縣神社(愛知県)

愛知県名古屋市にある、ある意味有名な子宝神社。

なんと神殿に祀られているのが、「男性のシンボル」なのです!!

確かに、ある意味有名になりますよね。。w

 

神社自体は、子宝繁栄・五穀豊穣などの神様が崇められています。

毎年行われるお祭り「豊年祭」に、男性のシンボルがお神輿に担がれるとのこと。

そのシンボルを女性が触ると子宝に恵まれると言われています。

 

〒485-0004

愛知県小牧市田県町152

 

 

まとめ

今回は全国の有名&人気の子宝神社を紹介してまいりました*

エリアを3つに絞らせてもらいましたが、子宝神社は全国各地に存在します!!

探せば、お近くのエリアにも子宝神社あるかもしれません♪

 

妊活にはストレスは付き物です、ですがそのストレスが妊活に影響するかもしれません。

旦那さんとデート気分で神社を巡ってみてください♪

神社での新鮮な空気を吸って、気持ちを入れ替え妊活に励むことが効果に繋がるかもしれません*

 

そのほかの子宝スポット&子宝ジンクスについても要チェック!!

妊活中なら行ってみるべき!!九州の子宝神社人気ランキング

妊活ジンクス!!人気の子宝待ち受け『木村さん』&『チャーミーキティ』画像の噂とは??

妊娠できると話題!!ダイソーや通販で販売の《子宝草》の育て方&効果は?

Pocket