Pocket

高齢出産といえば、やっぱり目立つのが《芸能人の高齢出産》。

2016年も沢山の芸能人の方が出産報告され、高齢妊活中の方の励みになったのではないでしょうか??

今回は、2016年に出産された芸能人の、《高齢出産ランキング》を紹介します!!

ちなみに2016年の最高齢は。。。42歳で出産された、あの方です。。。!!

2016年*芸能界での高齢出産ランキング

『高齢出産』という言葉は、テレビのワイドショーでもよく耳にすることが増えてきましたね*

日本産科婦人科学会によると、35歳を過ぎてからの出産のことを高齢出産と言うようです。

 

芸能人の高齢出産は多い?!

高齢出産が増加傾向にある一番の要因は、女性の社会進出です。

社会に出て働く女性が増えたことで、結婚や出産の時期が遅れているとのこと。。。

特に芸能人は女性の活躍も多いですから、高齢出産の例が増えているようですね!!

 

でも、こういった芸能人の高齢出産の報告は、毎回なんだか幸せな気持ちになります♪

 

高齢出産*年齢ランキングTOP10

1. 中田有紀さん(42歳)


第1子となる女児を出産*

授かり婚のようなので、自然妊娠である可能性が高いですね♪

 

2. 山田花子さん(41歳)

第2子となる男児を出産*

第1子の出産で帝王切開だったため、今回も帝王切開にて出産したそうです。

母子ともに健康に生まれてきています♪

 

3.吉瀬美智子さん(41歳)

第2子となる女児を出産*

41歳で自然妊娠は難しいとのことで不妊治療をしていたのではないかと噂が流れていますが。。。

実際は明らかになっていません。

 

4.小原正子さん(41歳)

第2子となる男児を出産*

不妊治療はしていなかったようですが、年に一度子宮検査を受けたり、不妊検査を受けたりしていたようです。

 

5. hitomiさん(40歳)


第3子となる男児を出産*

日頃から体を冷やさないように心がけたり、栄養バランスの良い食事をとったり。

本格的な不妊治療ではありませんが、自分なりにできることをしていたようです。

 

6. 小澤真珠さん(39歳)

第2子となる女児を出産*

自然分娩にて出産し、母子ともに健康だそうです!!

 

7.国分佐智子さん(39歳)

第1子となる男児を出産*

不妊ではないかと世間で言われ続けた国分さんですが、不妊の事実も、不妊治療の事実も明らかにされていません。

しかし、無事に妊娠、出産をされています♪

 

8. 釈由美子さん(38歳)

第1子となる男児を出産*

釈さんは多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたため、低用量ピルで治療していたそうです。

他にも体を冷やさない、バランスのとれた食事をとることを心がけることで見事赤ちゃんを授かることができた様です*

 

9.友利新さん(38歳)

第2子となる女児を出産*

15歳に時に子宮内膜症と診断され、妊娠&出産について考えないようにしていた時期があったそうです。

しかし、排卵日を把握しそのタイミングに合わせて妊活をするようになり、子どもを授かることができたとおっしゃっています。

 

10. 根本美緒さん(37歳)

第3子となる男児を出産*

3度目の出産であったのですが、生まれてくるまでに時間がかかったそうです。

しかし、母子ともに健康です!!

 

まとめ

芸能人の方で、高齢出産の方って結構いますよね!!

女性が社会進出している今、高齢出産は珍しいものではないのかもしれません。

『もう35歳を超えて高齢出産になるから不安。。。』という方、それ以上の高齢出産の方も沢山いらっしゃいます!!

高齢出産だからって不安に思うことありません♪

こんなにも仲間がいますよ!!

 

高齢出産についてはこちらも要チェック!!

妊娠したい40代女性の妊娠の確率と妊活方法とは??

東尾理子が一人目妊活で愛用していた《妊活サプリ》がすごいと話題!!

*【妊活】高齢でも妊娠しやすい人に共通する特徴はコレだった!!

必見☆超高齢妊活に成功した女性の共通点とは??

 

Pocket