Pocket

現在、男性不妊の治療にも漢方は積極的に活用されています*

でも、漢方はきちんと処方しても合わないと、人によって合う合わないがあります。

合わない漢方を飲み続けても、時間の無駄!!

あなたに合った不妊治療の漢方薬を処方してもらう事が大前提です。

 

今回は、東京にクローズアップして、おすすめの漢方専門薬局を紹介したいと思います*

次回は大阪、名古屋。。。各地の漢方薬局を紹介していくので、東京以外の方は少々お待ちくださいませ♪

男性不妊にも効く!!東京の漢方薬局まとめ*

子供が欲しいけどなかなか授からない!

その原因はもしかしたら男性側にあるのかも。。。??

不妊の原因が男性にある事は決して珍しい事ではありません。

 

《男性不妊の割合についてはコチラ》

驚き!!男性の不妊率が増加中?!その原因とは??

 

 

男性不妊を改善するためには、基本的な体づくりが大切です!

女性と同じく、男性の妊娠しやすい体つくりにも漢方は効果的です*

 

そして、漢方を摂り入れるなら、専門知識が豊富な漢方薬局で相談した方が絶対に近道になります!!

無意味な漢方を飲み続けているなんて、お金も時間ももったいない。。。!!

不妊治療に漢方を取り入れるなら、必ず専門の漢方薬局に相談しましょう♪

 

漢方選びはこんなに大切なんです!!

漢方はいろんな種類があるし、自分で選ぶのは知識がないとなかなか難しいですよね。

そして漢方は『効かない』『合わない』という意見を聞くこともありますよね。

ですがそれは漢方の選び方を間違っている可能性があるのです!!

 

漢方は本来、ひとりひとりに合わせて処方されるものです。

漢方医学では「陰陽」「虚実」「気・血・水」という分類で体質を診断し、その人に合った漢方を処方します。

 

《陰陽》

「陰陽」は体質や病気の進行具合をみるものです。

陰の人は脈が遅かったり低血圧で寒がりという特徴があります。

陽の人は、脈が早く高血圧で汗っかきという特徴があります。

 

《虚実》

「虚実」は体力や抵抗力をみます。

虚の人は声が小さく痩せ型で、胃腸が弱い特徴があります。

実の人は声が大きく疲れにくく血行がいいという特徴があります。

 

《気・血・水》

「気・血・水」は体のどこに不調の原因があるかを探ります。

漢方では人間の体は気・血・水の3つが上手く巡っていると考えられているので、いずれか一つでも滞ると不調が表れるとされています。

 

このように、人それぞれ体質が異なるのでその特徴によって薬の種類や成分量などを使い分けます。

ですので、同じ症状でも体質が違えば、同じ漢方でも自分には合わないということも起こります。

 

男性不妊の場合も検査の結果から自己判断で漢方を選ぶのではなく、漢方薬局で専門の漢方医に相談し、男性不妊になっている原因をつきとめ、自分の体質に合う漢方を処方してもらうことが重要になります!!

 

では、《東京都で有名な漢方薬局》についてご紹介いたします*
 

東京の人気漢方薬局まとめ*

玄和堂診療所

〒104-0061

東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー10F

アクセス:東京メトロ 銀座駅 A3出口 徒歩5分

電話:03-6264-7503

http://www.genwado.jp/sp/

 

【おすすめポイント】

こちらの漢方薬局で不妊治療をした結果妊娠された方は6400人を超えています。

確かな実績がある漢方薬局です!!

 

富士堂漢方薬局

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-6-8清水学園ビル1F

アクセス:JR各線 渋谷駅 徒歩5分

電話:03-6434-1388

http://www.kampo-fujidou.com

 

【おすすめポイント】

千代田区飯田橋にも店舗があります。

漢方医だけでなく西洋医学も勉強された中医師の方がおりカウンセリングをしっかり行ってくれます。

電話相談だけでなくSkypeでも相談受付していますから遠方でも安心ですね*

 

漢方薬 誠心堂薬局(自由が丘店)

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘2-13-4 リバティビル1F

アクセス:東急東横線自由が丘駅、東急大井町線自由が丘駅 徒歩1分

電話:03-3718-4193

http://www.seishin-do.co.jp/index.html

 

【おすすめポイント】

こちらの漢方薬局は東京都と千葉県に複数店舗があります。

不妊治療で通う方も多いです。

一番通いやすい店舗に相談予約をするといいですね*

 

薬石花房 幸福薬局

〒100-0011

東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ4階

アクセス:地下鉄 日比谷駅下車 徒歩3分

電話:03-3580-0259

http://www.kofukuyakkyoku.com

 

【おすすめポイント】

帝国ホテル内にある漢方薬局です。

中国政府より認定された中医師である方が代表を務めています。

経験豊富な漢方医によるカウンセリングを受けることができます。

 

東西薬局(吉祥寺東西薬局)

〒180-0003

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7

アクセス:JR中央本線 吉祥寺駅 徒歩5分

電話:0422-47-9646

http://tozai-yakkyoku.com

 

【おすすめポイント】

吉祥寺店以外にも八王子、調布に店舗があります。

男性不妊に詳しい漢方薬局です。

数多くの専門漢方医が在籍しています。

 

イスクラ薬局(日本橋店)

〒103-0027

東京都中央区日本橋2-15-3 ヒューリック江戸橋ビル1F

アクセス:都営日本橋駅D1出口徒歩1分、東京メトロ日本橋駅C4出口徒歩3分

電話:03-3273-7331

http://www.ikanpo.jp

 

【おすすめポイント】

こちらの漢方薬局は、新宿・六本木・中野にも店舗があります。

高齢不妊や体外受精の体づくりにも効果的のようです*

 

漢方専門 一心堂薬局(新宿店)

〒160-0022

東京都新宿区新宿4-4-1 サテライト新宿ビル1F

アクセス:JR各線 新宿駅 徒歩2分

電話:03-3225-1410

http://www.isshindo.jp

 

【おすすめポイント】

こちらの漢方薬局は大宮・立川・川口・浦和・所沢にも店舗があります。

テレビでも紹介されている漢方薬局です!!

 

まとめ

東京都内には数多くの有名な漢方薬局があります。

休みの日や買い物ついでに漢方薬局に相談に行き、時間をかけてじっくりと体質改善を行ってみてはいかがでしょうか??

男性不妊の改善だけでなく、もちろん女性の体質改善にも漢方は効果的です!!

 

漢方は効果が出るまで早くとも3ヶ月~半年ほどかかります。

早く欲しい!という気持ちが先走りがちですが焦らずに取り組んでくださいね*

 

男性不妊についてはこちらも要チェック!!

*今増えている!!男性不妊で行う人工授精で妊娠する確率とは??

*男性の不妊症の原因はこんなところにあった!!改善すれば妊娠成功!!

*効果絶大?!男性の妊活でもサプリメントは必須??

 

Pocket