Pocket

男性不妊を改善するために、皆様はどのようなことを行っているでしょうか??

サプリメントや食事でも男性不妊の改善は期待できますが、漢方を取り入れる不妊治療が多いのはご存知でしょうか??

漢方薬局でしっかりと体の悩みを聞いてもらって、自分に合う漢方で男性不妊を改善した方が、妊活成功の近道になるかも?!

 

しかし、漢方はどこでも薬局でも処方してくれるわけではありません!!

今回は、大阪でおすすめの漢方を処方してくれる漢方薬局についてご紹介いたします*

男性不妊にも漢方が効果的?!

男性不妊の改善は、特効薬のようなものがなくどのように取り組めばよいか悩んでいる方も多いですよね。

男性不妊に漢方が効果的という情報もありますが。。。

みなさんは漢方にどのようなイメージがありますか??

  • 苦い
  • すぐに効果がない
  • 金額が高い

など、漢方はあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。

そもそも漢方って何なのでしょうか?

 

そもそも漢方とは??

漢方(漢方薬)とは、中国から古来に伝わった中国医学を元に日本独自に発展した日本の伝統医療です。

中国のものというイメージがあるかもしれませんが、日本の医療なんですね!

漢方薬は、自然界に存在する様々な作用を持った植物や動物、鉱物の中で薬効を持つ「生薬」と呼ばれるものを組み合わせて作られてきました。

 

私たちがよく処方される薬は、西洋医学に基づくものが多く、西洋医学は『病気の原因を排除する』ということが基本となっています。

一方で漢方を始めとする東洋医学は『体のバランスを整える・巡らす・自己治癒力を高める』ということが基本となっています。

どちらが良いということではなく、西洋医学が得意な分野と、漢方が得意な分野があります。

 

男性不妊は、西洋医学による外科的手術が必要な部分と、漢方による体質改善によって治療できる部分がありますので、まずは原因をしっかりと見極め、漢方によって改善できる部分は漢方によって改善することが大切です!!

 

それでは、前回の東京編に引き続き、大阪のおすすめ漢方薬局をご紹介します*

→東京でおすすめの漢方薬局はこちら!!

 

大阪で人気の漢方薬局まとめ*

 

漢方薬局 柚花工房

〒565-0824

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号

ピアパレス王子101号

アクセス:阪急モノレール山田駅徒歩10分

電話:06-6816-9677

http://www.wu-xiang-dou.co.jp/sp/

 

《おすすめポイント》

男女の不妊の改善に詳しいので、夫婦で相談に行きやすい漢方薬局です。

 

赤玉漢方薬局

〒544-0001 大阪市生野区新今里3-5-16

アクセス:JR大阪環境線(内回り) 鶴橋で乗換、近鉄奈良線 今里駅

電話:06-6754-7007

http://www.akadama.net/smp/

 

《おすすめポイント》

2017全国実力薬局100選「漢方・相談薬局部門」「不妊・子宝部門」の2部門を受賞している漢方薬局です!!

 

漢方の葵堂薬局

〒599-8114

大阪府堺市東区日置荘西町4丁36番7号

アクセス:南海高野線 初芝駅下車、徒歩1分

電話:072-286-8655

http://aoidou.com

 

《おすすめポイント》

不妊治療に特化した漢方薬局です。

電話相談やメール相談もしています。

 

戎漢方薬局

〒590-0063

大阪府堺市堺区中安井町1-3-18

アクセス:阪堺電軌阪堺線「寺地町」駅下車徒歩10分

http://evisukampo.fc2-rentalserver.com

電話:072-238-1193

 

《おすすめポイント》

最新の血流測定をして、身体の中をしっかり調べてから漢方の処方を行なってくれます。

 

命門堂漢方薬局

〒534-0027

大阪府大阪市都島区中野4-11-11

アクセス:JR環状線「桜ノ宮」駅下車徒歩3分

電話:06-6882-3066

http://www.meimondo.co.jp/sp/

 

《おすすめポイント》

しっかりとした相談の上で処方してくれるので安心です。

電話相談もできます。

 

命泉堂薬局

〒581-0802

大阪府八尾市北本町1-3-30

アクセス:近鉄大阪線「八尾」駅下車徒歩5分

電話:072-998-6660

http://www.meisendou.com

 

《おすすめポイント》

男性の体の根本から改善してくれる漢方を処方してくれます。

メール相談もできます。

 

ヤブキ和漢薬局

〒537-0022

大阪府大阪市東成区中本3-15-23

アクセス:地下鉄中央線「緑橋駅」駅下車徒歩3分

電話:06-6972-0260

http://www.yabuki-kanpo.com

 

《おすすめポイント》

大正12年創業の老舗漢方薬局です。

無料のオンライン相談や、漢方薬抽出自動包装サービスもあります。

 

まとめ

大阪にはたくさんの漢方薬局がありますね!!

いろんなエリアに漢方薬局はありますから、仕事帰りや休みの日に夫婦で訪れて、男性不妊の改善のために相談に行ってはいかがでしょうか?

どの漢方薬局もしっかりと相談をしてくれますよ*

自分自身の体と向き合って、男性不妊を克服して子宝に恵まれますように。。。♪

 

男性不妊ならこちらの記事も要チェック!!

*今増えている!!男性不妊で行う人工授精で妊娠する確率とは??

*男性の不妊症の原因はこんなところにあった!!改善すれば妊娠成功!!

*効果絶大?!男性の妊活でもサプリメントは必須??

 

Pocket