Pocket

男性不妊の治療のために漢方を試してみたいけど、どこの漢方薬局に行けばいいのか分からない…と悩んでいる方はいませんか?

男性不妊の改善のためには、専門的な知識を持った漢方医の在籍している漢方薬局で相談することが大切です!!

今は全国各地に不妊のための漢方薬局が多くありますから、選び方をきちんと知って男性不妊の相談に行きましょう*

男性不妊ならココ!!名古屋のおすすめ漢方薬局まとめ*

 

正しい漢方薬局の選び方

漢方によって男性不妊を改善したい!と思っても、なかなか手を出せないという方も多いのではないでしょうか?

漢方といえば、身近なドラッグストアにもありますが、できれば専門的な漢方薬局で相談しながら購入したいですよね。

でも、街で見かける漢方薬局にいきなり行くのは勇気がいるし、金額も気になりますよね。。。

 

正しい漢方薬局を選ぶポイントとしては、漢方を専門的に勉強した漢方医がいるかどうかです。

漢方と一言で言っても、市販薬として販売されているものでも多く種類があります。

それらの漢方薬はどのような人にも効くように作られているため、あまり的確な効果を感じられないことも多いものです。

 

専門的に漢方を勉強した漢方医がいる漢方薬局では、相談者の体をしっかりと見極めた上で合う漢方薬を処方してくれるため、市販の漢方とは違い効果を感じられることが多いです。

ですから、気になる漢方薬局があれば、きちんと勉強してきた漢方医がいるかどうかを確認しましょう!

 

また男性不妊に限らず、不妊治療は長期的で精神的にもストレスを感じることが多いものです。

ですから、こちらの話をしっかり聞いて親身にカウンセリングしてくれる漢方医かどうかも選ぶポイントです*

 

《全国の漢方薬局まとめはこちら》

《東京編》男性不妊治療ならまずココ!!人気の漢方薬局まとめ*

《大阪編》男性不妊なら行ってみるべき!!おすすめ漢方薬局まとめ*

 

 

名古屋で人気の漢方薬局

 

本草閣薬局

〒460-0012

名古屋市中区千代田5-21-17

アクセス:JR中央線「鶴舞」駅・地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅(1番出口)

http://www.honsoukaku.co.jp

電話:052-241-3388

 

《おすすめポイント》

こちらの漢方薬局では漢方薬を煎じ1包ずつ真空パックに詰めてくれる煎じ代行サービスがあります。

30日分3000円ですが、自宅で煎じるのは大変ですから便利なサービスですね*

 

漢方薬局 綾心

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園109

アクセス:JR中央線 栄駅 徒歩4分

電話:052-242-1558

http://ayagokoro.com/index.html

 

《おすすめポイント》

薬膳カフェも併設されている漢方薬局です。

薬膳カフェの方では薬膳茶を飲みながら健康相談することが出来ます!

漢方薬を使うか悩む…という方はまず薬膳茶から始めてみてもいいですね!

漢方薬の相談は予約制です。

 

享福漢方薬局

〒467-0064

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通1丁目37

アクセス:地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分

電話:052-861-5518

http://www.kyofuku-co.jp

 

《おすすめポイント》

“女性の為の健康相談”を掲げている漢方薬局です。

男女問わず不妊治療に特化しています。

女性カウンセラーが相談に乗ってくれますから、相談しやすいですね。

 

松永薬局

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅4-22-18

電話:052-541-7774

アクセス:JR名古屋駅 徒歩10分

http://www.kanpou-matsunaga.com

 

《おすすめポイント》

相談は30分ほど時間があればできるとのことで、来店予約も必要ありません。

仕事で忙しくても、ちょっと時間が空いた時に行けるのが便利ですね!

 

漢方の本陣

〒453-0043

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町1-14-1

電話:052-482-0550

アクセス:JR名古屋駅 徒歩10分

http://www.kanpou-no-honjin.jp

 

《おすすめポイント》

電話での相談や漢方薬の発送も行なっています。

なかなか店舗に行く時間がなかったり遠方の場合は便利ですね。

 

木村漢方薬局

〒468-0061

名古屋市天白区八事天道406

アクセス:地下鉄八事駅下車徒歩3分 市バス八事天道バス停正面

電話:052-837-3548

http://kimurakanpou.jp

 

《おすすめポイント》

男性不妊にも詳しいので夫婦で相談に行きやすい漢方薬局です。

予約制です。

 

めぐる漢方薬局

〒463-0051

名古屋市守山区小幡太田16-7

アクセス:名鉄瀬戸線 小幡駅 徒歩5分

電話:052-792-7225

http://www.megurukanpo.com/smart/access/

 

《おすすめポイント》

経験豊富な漢方薬剤師の方が相談に乗ってくださいます。

 

まとめ

名古屋にもたくさんの漢方薬局がありますね!!

男性不妊は、すぐに改善するということではなくじっくり体質から改善していくものですから、漢方薬局には何度か通わなくてはいけないかもしれません。

単に近場で通いやすいから行くのではなく、漢方医さんとの相性や相談にどれだけ親身に乗ってくれるかなど様々な観点から漢方薬局を選ぶようにするといいですね♪

 

男性不妊ならこちらの記事も要チェック!!

*男性の不妊検査の費用・内容など、気になる妊活情報まとめ

*男性妊活にも葉酸サプリが効くって本当?!妊活に効くサプリとは??

*妊活男性は注意!!お風呂で妊娠力がダウンする?!

*妊活中の男性に食べて欲しい!!妊娠確率アップの食事

 

Pocket