Pocket

 

女性の中には、妊娠しやすい人と妊娠しにくい人、それぞれいますよね。

では、妊娠しやすいというだけで、誰とでも簡単に妊娠できるものなのでしょうか?

体質的に妊娠しやすい人であれば、男性との相性はそこまで重要ではないのでしょうか?

妊娠しやすい事と男性との相性が実際関係ないのかどうか。。。紹介していきたいと思います!!

妊娠に男性と女性の相性は重要??

まず、妊娠に男女の相性が重要なのかそうでないかをチェックしていきましょう。

実は、精子と卵子の相性が良くないと、うまく受精しても着床しないケースがあるようです。

はっきりとは分かっていませんが、遺伝子の相性によるものらしく、自分と似た遺伝子であると、拒絶し着床しづらいようです。

 

また、女性の体が、外部からの侵入物=精子を異物と判断し、免疫機能が働いてしまうことで受精に至らないこともあります。

しかし、膣内は精子を受け入れやすい環境になっているため、免疫機能によるものは稀なようです。

 

他にも、体の相性や気持ちなどでも変わってくるようです!!

女性の愛液は精子を死滅させにくい性質であるため、気持ちの良い仲良しだと、妊娠しやすくなると言われています。

 

つまり。。。

妊娠しやすい人であったとしても、男性との相性がよくなければ妊娠に至らないこともあり得るということです!!

 

妊娠しやすい相性とは??

一番良い相性はやはり、この人の子どもが欲しいと思えるほど、相手を愛しているという気持ちだと思います。

それは、自分だけ思っているだけではダメで、相手(男性)も同じ気持ちでいることが重要です。

 

そして、やはりタイミングも重要です。

自分だけセックスしたい気分だとしても相手がそうとは限りません。

そのような雰囲気になり、お互いに求めている時がベストのタイミングです。

 

遺伝子や精子と卵子の相性と言われても、自分自身にはどうにもできません。

しかし、相手を思う気持ちは自分が一番よくわかると思います。

自分の大事な人こそが相性がいい人ということですね♪

 

妊娠しやすい相性に改善する事は可能?!

自分と相手が妊娠しやすい体質でありながら『ぜんぜん妊娠しない。。。』という人は結構いるんです。

それは、男性との相性が良くないことが関係してきています。

しかし、その相性も改善することは可能です!!

 

お互いの体を知り、どのようなセックスがお互いにとってベストであるかを知ることが重要です。

お互いに気持ちがいいと思えた時が一番妊娠しやすくなります。

なかなか妊娠しない…とお悩みの方は是非一度パートナーと話し合って、お互いを改めて知っていきましょう!!

これも立派な妊活なんですね♪

 

まとめ

子どもが欲しいのになかなかできなくて悩んでる女性の方、ぜひ自分と相性の相性がどうなのかチェックしてみてください!!

するかしないかで、ぜんぜん変わってきます!

自分と相手を知ることで、より愛が深まり、妊娠に近づいていくと思います*

 

妊娠しやすい人についてはこちらも要チェック!!

妊娠しやすい人 チェック☆妊活女子必見‼︎あなたはどっち⁇

*妊娠しやすいのは『生理前』or『生理後』本当はどっち??

双子を妊娠しやすい人の特徴はコレ!!意外な共通点とは??

 

Pocket