Pocket

妊活を成功させるには、妊娠しやすい時期を知ることが大切です!!

皆さんご存知のように、排卵日前後だと受精する妊娠しやすい確率が上がってきますよね!

では【妊娠しやすい時期】と【妊娠しにくい時期】妊娠できる確率にどれくらいの差があるのでしょうか!?

これを知っているだけで、妊活も有意義なものになること間違いなし!!

妊活中の方必見です☆

妊娠しやすい時期はいつ??

妊娠しやすい、しにくいを分けるのはやはり排卵日です。

一般的に妊娠しやすい時期は、排卵日より1、2日前と言われています。

排卵日よりも、排卵日前から精子が膣内にいた方が、受精しやすいとされているため《排卵日の1、2日前》と言われているのです。

 

妊娠しにくい時期はいつ??

逆に妊娠しにくい時期は、生理前や生理後と言われています。

排卵日は、生理が28日周期の場合、その人の排卵日は生理開始日から14日目です。

つまり、生理開始日は6/1だとすると、6/15排卵日という計算になります。

 

しかし、毎回同じ周期で生理がこない人の場合、排卵日もずれてしまうので注意が必要です。

また、ちゃんと同じ時期に生理が来ていても、体調やホルモンのバランスによって排卵日がずれることもあります。

 

妊娠の確率はどれくらいの差があるの??

それでは、妊娠しやすい時期と妊娠しにくい時期の妊娠の確率はどれくらいの差があるのでしょうか?

排卵日前後の【妊娠しやすい時期】で妊娠する確率は25%前後。

そして、【妊娠しにくい時期】と言われる生理前や生理後は妊娠しにくいとはいえど、0%ではないと言われています。

 

排卵日にも個人差があり、生理後にすぐ排卵日が来る人もいます。

しかし、これだけ妊娠しやすい時期と妊娠しにくい時期の妊娠の確率に差があるのですから、自分の排卵日を把握することが重要であるということがわかりますね!!

 

タイミングをチェックするなら排卵日チェッカーが便利!!

妊娠しやすい時期を知るには、排卵日をチェックすることが重要です。

排卵日をチェックする方法は。。。

  • 生理日から排卵日を予測する
  • 基礎体温を測って排卵日を予測する

と、いくつかあります。

 

しかし、やっぱり一番便利なのが、排卵日チェッカー!!

排卵日チェッカーは、自分の唾液を塗るだけで、簡単に排卵日を予測できるアイテムなんです♪

しかも、電池などもいらないので半永久的に繰り返し使えます*

 


あす楽 排卵検査薬 排卵日検査薬 プチアイビス 半永久的使用可 期間限定送料無料!排卵日チェッカー 排卵日検査 妊娠したい 妊娠するには 妊活 妊娠しやすい日 【RCP】

妊活中は、これは必須アイテム!!

この排卵日チェッカーを使えば、妊娠確率も上がるのではないでしょうか??

 

まとめ

妊活中の方にとって、妊娠しやすい時期と妊娠しにくいを把握することはとても重要になってきます。

ぜひ、排卵日チェッカーでタイミングを見極めて妊活してみてください♪

妊活がかなりラクになること間違いなしです!!

 

妊活グッズについてはこちらも要チェック!!

妊活中の女性に大人気!『コウノトリ妊活アプリ』とは??

お家でも『よもぎ蒸しパット』で妊活!!試してみる価値アリの理由とは??

*シリンジ法キットで妊娠成功?!使い方&口コミを紹介

 

 

Pocket