Pocket

妊活中の皆さんは風水というものをご存知ですか?

なんとなく聞いたことはあるけど具体的なことは知らない…という方も多いのではないでしょうか?

そんな風水ですが、金運を向上させたり仕事運を向上させるだけでなく、子宝を授かるためのものもあるんですよ!

また『妊娠できる!』と噂のジンクスもあります。

今日からさっそく実践できるものが多いですから、ぜひやってみましょう♪

 

妊活で風水を取り入れる方が急上昇?!

基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使ったり、妊活に効くというものを食べたり飲んだり。。。

それが一般的な妊活というものです。

しかし『それでも赤ちゃんを授かることが出来ない!』そんな夫婦も多いのが事実です。

そんな時は風水を生活に取り入れてはいかがでしょうか?

 

そもそも風水とは??

風水とは今から4千年前に中国で誕生した「気」の力を利用した環境学のことです。

とても古くから言い伝えられているんですね!!

 

風水は「環境が運を決める」という基本的な考え方から成り立っています。

この考え方に基づき、衣・食・住など自分の身の回りの環境全てを使って運を開いていくというものです。

 

これだけ聞いただけでは、「風水は難しくてよくわからない…」という方のために簡単な例を挙げてみます*

自分の部屋の中がぐちゃぐちゃに汚れていると、気分もモヤモヤし、仕事や人間関係が上手くいかないということはありませんか?

逆に部屋を綺麗に片付けピカピカに掃除すると、気持ちも晴れて前向きになれ、色んなことがうまくいくというような体験をしたことはありませんか?

 

このように、私たちは日常生活の中で風水を知らず知らずに感じて実践しているのです。

そして、この風水を積極的に妊活に取り入れる方が最近急増しています♪

 

 

妊活に効く?!子宝風水&ジンクスまとめ

では、具体的に何をしたら子宝に恵まれるようになるのでしょうか?

妊活に効くと言われている子宝風水とジンクスをご紹介します!

 

妊活に効く子宝風水

まず、風水の中で重要視される場所は「玄関」「寝室」「台所」ですが、子宝風水では「寝室」が最も重要になります。

ここでは、寝室の子宝風水をご紹介します*

 

カーテンの色

寝室に使っているカーテンや寝具の色に、モノトーンはNGです。

モノトーンの寝具やカーテンは、陰の気を強くしてしまいます。

寝室にはオレンジ色など明るい色を使いましょう。

 

カーテンの掛け方

カーテンは2重にするといいみたいです。

良い気は夜に外に出ていってしまうと言われています。

カーテンを2重にすることで良い気が逃げていくのを防ぐことが出来ます。

 

換気をする

必ず朝には換気をしましょう。

気の流れを循環させることで良い気が入ってきて悪い気が出ていきます。

 

照明

寝る時に照明を真っ暗にするのはNG。

真っ暗にすると陰の気が強くなってしまいます。

間接照明などを使うと明るくなりすぎないので、良いですよ!

 

枕の位置

子宝風水に効果的な方位は「北」「南西」「北東」と言われています。

寝室の方位をこれらに合わせると良いでしょう。

また、北枕は日本では縁起が悪いと言われていますが風水的には良いので、枕の位置も変えてみるのも良いですよ。

 

子宝力アップ*噂のジンクス

風水ではないのですが『子宝に効く!』と噂のジンクスもあります。

本当に効くかどうか根拠はありませんが。。。『実際に妊娠した!』という方も多くいる不思議なジンクス。

試してみる価値ありです!

 

①コウノトリキティ

コウノトリキティは、兵庫県但馬の限定キティちゃんです。

コウノトリに運ばれているキティちゃんがとても可愛らしいですよね。

コウノトリのクチバシが折れたら、赤ちゃんを授かれると言われています!

 

色はピンクとブルーがあるので、夫婦で持つのにぴったりです*

このコウノトリキティは実店舗では兵庫県でしか買えないためインターネット上での通販もされていますが、偽物も出回っています!!

本物は背中に但馬と入っており、クチバシも黒ですから、偽物には注意をしてください!

 


送料無料★元祖こうのとりキティセット コウノトリキティ根付け 2個組 コウノドリ【ハローキティ】【こうのとり】【子宝】【携帯ストラップ】【安産】【出産祈願】【時間指定不可】【妊活】<クロネコDM便または定形外代引き発送>

 

②富士山の絵

陣痛中の妊婦さんが描いた富士山の絵を寝室に飾ると妊娠するというジンクスです。

もし友達や親戚に妊婦さんがいる場合はお願いしておくと良いかもしれません。

このジンクスでは、富士山と太陽の絵を赤色のペンで書くと良いと言われています。

 

妊婦さんが身近にいないという人は、芸能人がブログに載せているものもありますし、インスタグラムなどでも載せている人もいますから、探してみてプリントアウトするのも良いです*

この富士山の絵を寝室の北側に飾ると良いと言われています!

妊婦さんが描いた富士山、ご利益ありそうですよね♪

 

③飛騨高山のさるぼぼ人形

飛騨高山や岐阜県飛騨地方で古くから作られる「さるぼぼ」という人形を持っていると妊娠できる!と言われています。

さるぼぼとは、「猿の赤ちゃん(ぼぼ)」という意味です。

猿は昔から縁起のいいものとされてきました。

 

このさるぼぼ人形にはいろんな色がありますが、妊活にオススメなのはオレンジ色。

オレンジ色は風水で子宝にいいと言われています!

寝室に置くのも良いですし、小さいサイズのストラップタイプもありますから身につけてもいいですね♪

 

さるぼぼ人形 赤(大)

 

まとめ

子宝に効く風水は、難しいものではなく、意外にも今からでもすぐに取り組めそうなものばかりでしたね*

『方位をすぐに変えられない!』

『カーテンの色もすぐに変えられない!』

という方も、まずは寝室や玄関をピカピカに掃除するところから始めてみまてはいかがでしょうか?

 

また、妊活ジンクスは根拠はないのですが、本当に効果があった人が多いものばかりです。

みなさんも試してみてくださいね♪

 

【妊活ジンクスについてはこちらもチェック!!】

*妊娠できると話題!!《子宝草》の育て方&効果は??

*2017年版*当たる!!と噂の無料の《子宝占い》まとめ

*人気の子宝待ち受け『木村さん』&『チャーミーキティ』画像の口コミ

Pocket