Pocket


結婚して4年になる矢部・青木夫妻。そんなお二人にも今や二人の男の子がいます。矢部さんは仕事しならがら積極的に育児をしているそう。青木さんも仕事をセーブして今は子供との時間を大切にしています。ここでは気になる馴れ初めや結婚生活・育児・お受験などをご紹介!

矢部浩之は色々遊んでいたのになぜ結婚したの?元カノはどうした?

今は青木さんと幸せな家庭を築いている矢部さんですが、実は青木さんの前には15年交際を続けていた女性がいました。その名もひとみさん。
長年同棲を続けており、バラエティー番組でもそのことについていじられることも!結婚するかと思いきや、矢部さんのプロポーズに彼女が断ったそうです。その理由は「自分と結婚することで芸人として面白くなくなってしまうのが嫌だった」というものでした。

そんな彼女と付き合っている最中や別れた後も女性の噂が絶えなかった矢部さんですが、青木さんと3年の交際を経て結婚することになりました。
自身でも結婚不適合者と語っていた矢部さん。なぜ結婚する気になったのでしょうか?

実は結婚する2年ほど前に青木さんはお父さんを亡くされました。大切な身内を亡くして落ち込んでいる青木さんを支えたいと思ったそうです。また、30歳だったこともありいい節目だと感じたとか。プロポーズは矢部さんからしたそうです♡詳しいことはこの後で!

結婚までの道のりは?馴れ初めを紹介

TBSの番組で知り合った二人。その番組が終了することになり、その最後の収録日に矢部さんの方から食事の約束をしたそうです!そして2回目のデートでなんと告白!あまりの早さに青木さんは「早くないですか?」と言いました。すると矢部さんは「じゃぁ、もう会わない」と言ったんです!極端ですよね!(笑)

モテ男ならではなのでしょうか。
実際にはそのあとも二人でデートを重ねていたようですが、いつまで会うべきかと青木さんは悩んでいました。

そんな時、矢部さんが青木さんのためにお店に連絡してサプライズケーキを用意してくれたことがありました!実は、誕生日の青木さんのために矢部さんが考えてくれていたそうです♪それをきっかけに悩んでいた青木さんも矢部さんと付き合うことを決めたそうです。

2013年に結婚した二人ですが、実は2010年に一度矢部さんはプロポーズしていました。ですが、相方の岡村さんの体調不良もあり見送ることになりました。その間は倦怠期が続き、別れることも考えたそうです。大ケンカすることもあったそうですが、なんとその途中で矢部さんが2回目のプロポーズ!まさかのタイミングで青木さんは驚きもありましたが、晴れて2013年に結婚することになりました♪

子供は2人で2人とも男の子

結婚した二人の間には二人の子供がいます。そしてどちらも男の子!とてもにぎやかな家庭になりますね♪精神的に不安定になる妊娠中も矢部さんは優しく支えてくれたそうです。旦那さんの支えが必要不可欠ですからね!もちろん、出産後も育児を手伝っています。

第一子誕生。生まれたのはいつ?

長男が誕生したのは結婚して1年後の2014年3月19日です。3438gで産まれてきたそうですよ!

今は2000g台で産まれてくる赤ちゃんも多いので青木さんは大変だったのではないかと思います。矢部さんはバラエティ番組での仕事のため出産には立ち会えなかったそうです。

しかし、わが子と対面した瞬間涙したとか。思い出すだけでも涙しそうになっていました。しかも高校サッカー部の涙以来だったそうですよ!よほど感動したんでしょうね。そして長男が産まれたことを矢部さんはバラエティ番組で報告していました!岡村さんも喜んでいましたね。

第二子が誕生

 
長男が誕生してから約2年後、二人の間には第二子となる男の子が!2016年の1月21日に3016gで誕生しました。

母子ともに健康で出産後には二人の直筆のサインとともにコメントを発表。「家族が増えた喜びをかみしめるとともに、より一層幸せな家庭を築いていこうと思っています。」とコメントしていました。

今回は長男くんも一緒に出産時にいたらしく、ママを一生懸命応援していたみたいですよ♪頼もしいですね!

また、陣痛が始まって2時間半でのスーパー安産!!産まれる前からママ想いの次男くんです♡青木さんは二人の男の子の母として更にたくましくなることを決意していました。

名前は稜くんと遣くん!名前の由来は? 

長男くんの名前は「稜」くん!次男くんの名前は「遣」くんです!

長男である稜くんの名前の由来は物事に動じない男になってほしいという意味が込められています。また、矢部さんは姓名判断などもしていたそうで、「矢部稜」という名前が大吉だったみたいですね♪

次男の遣くんは人を気遣えるようになってほしいという思いから名付けられたそうです。また、人の気持ちになれる子という意味もあります。
どちらも良い名前ですよね!稜くんは男らしいどっしり構える子になりそうだし、遣くんは心の優しい子に育ちそうです♪これからの成長が楽しみですね。

チャラかった矢部浩之がイクメンパパに様変わり! 

元々女の噂が絶えなかった矢部さん。青木さんと結婚しても仕事が終わってからすぐに家に帰らず飲みに行くことも多かったそうです。それがなんと!長男出産からはすぐ家に帰ってくるように!これには本人も青木さんもびっくりしたそう。

可愛いわが子はパパをも変えちゃうんですね♪育児も積極的に手伝い、オムツもかえてくれます!すっかり子どもメインの生活になりイクメンになった矢部さんなのでした!自分に似た子供が可愛くて大好きでしょうがないみたいです♡昔は出不精だったのに子供が出来てからよく外に出るようになったと青木さんは語っています。子育てに熱心な矢部さんに惚れ直しているようですね♪

3人目ができる日もそう遠くない? 

子供が大好きになった矢部さん!青木さんも子供が好きなので意欲はあるそうです。以前、あるイベントで青木さんは3人目について「そればかりは自分たちでどうこうできないけど、子供は好きなので」と前向きに話してくれました。

矢部さんも取材で「女の子いいですね!家の中は毎日てんやわんやだけどそれがもう一人いてもいいかな」と話していました!赤ちゃんは授かりものですが、3人目の報告を聞くのもそう遠くはないかもしれませんね!

子供のお受験は成功した?幼稚園はやっぱり名門?

長男が3歳になり幼稚園入園を考えていた矢部・青木夫妻。実際にセレブ幼稚園を受験したそうです!お受験には青木さんが力を入れていたみたいですが、矢部さんもサポートしていたそう!結果「御三家」と呼ばれる倍率10倍のセレブ幼稚園に合格!今年の春から通っています。夫婦ともにすごく嬉しかったようですね!また、この幼稚園は慶應への合格率も高いことから慶應出身の青木さんは喜びも倍だったのでは?

とはいっても入ってからが大変はセレブ幼稚園。これから行事やママ会など頑張らなければいけないことはたくさんあるようです。

相方の岡村隆史さんは矢部夫妻についてどう思っている? 

昔から一緒にいる矢部さんと岡村さん。そんな矢部さんの結婚に岡村さんも喜んでいました!

しかも結婚発表はネット番組で岡村さんにサプライズでしていました。籍を入れたその日に誰に一番に報告するかといったら岡村さんでしょということで矢部さんが報告していましたね。その光景もコンビ愛が伝わってきてすごく素敵だなと思ったことを覚えています。

また、岡村さんの体調不良で結婚が遅れたことから申し訳ないという気持ちもあったそう。そのことも矢部さんの結婚披露宴で話していました。

さらに、今年ドッキリで矢部さんが不倫をしているので解散したいと岡村さんに話したときのこと。岡村さんは自分たちのことよりも矢部さんの家族を心配し、そのうえで解散はしないしそれをいつか笑いにかえていこうと矢部さんに言っていました!岡村さんかっこよすぎますよね!

このことからも岡村さんは矢部夫妻のことをとても大事に思っていることがわかります。岡村さんにも早く幸せになってほしいですね!

まとめ

これまで矢部夫妻の結婚生活や子供の話、岡村さんとの関係まで話してきました。どれも濃いエピソードばかりですよね。これからもっと幸せな家庭を築いていくであろう矢部夫妻に注目しながらもナイナイとしての活躍も見逃せないです♪

Pocket