Pocket

クワバタオハラとしても知られている小原正子さん。昔は女芸人として多くのバラエティに出ていましたが、今ではすっかりママさんタレントとして活躍中!小原さんの育児の様子も見られるブログは2児のママ部門で1位になるほどです。そんな小原さんの芸人としての経歴から結婚・出産・出産後の家庭までをご紹介していきます♪

お笑い芸人としての経歴。相方のくわばたりえとの仲は?

小原さんは元々リポーターを目指していました。そこでホリプロに入って色々あった授業の一つにお笑いもあったそうです。また、当時吉本をやめてホリプロへ来たくわばたさんに小原さんが誘いをかけてコンビ結成に至ったそうですよ!

ネタは主に漫才でその面白さや上手さから大御所の芸人さんから高評価を得ることも!小原さんのちょっとヤンキー風な口調も漫才のアクセントになっていてよかったですよね♪

くわばたさんとの仲もよく、仕事終わりはよく一緒にごはんに行っていたこともあったそうです。今は、育児などのこともお互いによく相談しているのだとか!
付き合う期間が長いと不仲になるコンビもありますが、クワバタオハラはそうではないようですね♪

夫のマック鈴木ってどんなひと?

小原さんのマック鈴木って?誰?という方もいらっしゃるはず。夫のマック鈴木さんは元プロ野球選手で監督を務めたこともあります。

この夫婦なんか好き♡ なら婚でこの2人の結婚式やった時 感動だった。 #マック鈴木#小原正子

asamitaguchiさん(@shaka_asm)がシェアした投稿 –

アメリカ留学をしていたことから、日本のプロ球団ではなくメジャーリーグがデビューでした。これはすごいですよね!そしてメジャーの球団を移籍しながらアメリカでプレーを続けていましたが、2002年では勝利することが出来ず解雇されます。その時に日本のプロ野球入団の意向を表明します。

そこからは日本でプレーしたり、またメジャーに渡ったりと世界を飛び回ります。最後は関西の独立リーグでプレーし、2011年に退団。以降、ジムのトレーナーやローカルテレビで活躍されています。

結婚までの紆余曲折とマック鈴木との馴れ初め 

小原さんはマックさんと結婚するまで多くの男性と付き合ってきたそうです。恋多き女性という感じでバラエティに出ていたこともありましたよね。短く終わる恋が多かったらしく、若い時はなかなか長続きしなかったことも。

そんな小原さんが将来の旦那さんになるマックさんと出会ったのは小原さんが経営している飲食店です。そのお店にマックさんが知人と訪れたことがきっかけでした。

その後、交際に発展し結婚した二人ですがプロポーズはなんと小原さんから!なかなかプロポーズしてこなかったマックさんからメールで「一緒になる?」ときたことで、小原さんがテレビ番組を通してプロポーズ!「マー君、一緒になりたいです」とお返事しました。これで晴れて夫婦になった小原さんとマックさん♪そして二人の間に赤ちゃんを授かります。

妊娠中はどんな生活を過ごしていた?小原正子のマタニティライフとは

マタニティライフといえば大変なイメージもありますが、小原さんは楽しんでいたようです♪

妊娠前より揚げ物を好んだり、大好きなお酒をやめたりと味覚の変化がありました。それに加え、体調の変化も。耳が聞こえにくくなったそうです。会話をするときに困ることもあったとか。

ですが、出産前に産まれてくる赤ちゃんの服を一気に購入することでマタニティライフを楽しんでいました!また、相方のくわばたさんも同じ時期に赤ちゃんを授かったことから喜びも倍に♪親しい人が同じ時期に妊娠すると心強い面もありますよね。さらにくわばたさんは3人目の赤ちゃんでした。先輩ママのアドバイスもたくさん聞けて不安は減ったそうです!

そして、旦那さんの支えも楽しいマタニティライフの理由♪激しいケンカをすることもあるようですが、しっかり仲直りをしてさらに仲良くなるそうです。そういった旦那さんの支えもあってこそのマタニティライフだと思います。妊娠中は美味しいごはんや旅行にも連れて行ってもらったみたいですよ♡

これまで無事に2人の子供を出産

無事に第一子を出産した小原さん。その一年後には第二子を妊娠しました。

30代後半での出産はリスクも伴います。ですが、小原さんは二人とも無事に出産されました。本当にすごいと思います。不妊治療などはしていなかったそうですが、子宮検診にも毎年通い、子宮頸がんのワクチンも打っていたそうです。

また、不妊検査をしたり、排卵日をしっかり把握することを怠らなかったとか。30代後半での出産のために準備を事前にしっかり行っていたんですね。そのことが二人の子供を無事に出産することに繋がったのだと思います。もちろん、周りの支えもあっての出産だとも思いますが♪

ちなみに長男は誠希千(せいきち)くん、次男は誠八(せいはち)くんという名前です。少し難しい名前ですが、画数にこだわって決めたそうです。印象に残る名前なので覚えやすいですよね!

コンビ揃って名実ともにママタレントへ

そして現在はコンビ揃ってのママタレとしての活躍が目立ちます!くわばたさんはコメンテーターとしても活躍されていますね。

ママ目線でスパッと番組で発言してくれるのが見ていて気持ちいいです。小原さんもブログで育児のことについて書いてくれているので主婦の方や妊娠中の方などの注目も集めていると思います。ブログのランキングでは常に上位ですからね!

漫才は見る機会は減りましたが、ママタレとしての活躍も親しみやすくいいですよね♪何よりお二人ともとても幸せそうです♪

二人の子供との家庭は幸せいっぱい! 

ブログには幸せいっぱいの家族の姿が♡みんなで一緒にご飯を食べていることも幸せを感じるそうです。たしかに!こどもの成長を感じられて、そばにいてくれる旦那さんがいる。それだけで幸せですよね。

しかし、実は小原さん昔は子供が苦手だったようです。妊娠中もくわばたさんに早く復帰したいと言っていたとか。それが出産で激変!可愛いわが子とずっと一緒にいたい、専業主婦になったらどうする?とくわばたさんに話したそうですよ♪

赤ちゃんがくれた幸せが小原さんを変えたんですね!ブログには他にも自身の子供との写真もたくさん載っています。どの写真も幸せがこちらまで伝わってきますよ♡

まとめ

女芸人として頑張ってきた小原さん。恋愛にも苦労したそうですが、旦那さんに出会って二人の子供も授かりました。それまでには多くの試練もあったはずですが、そんなことを感じさせないくらい素敵な夫婦であり素敵な家族です。現在、幸せいっぱいの小原さんにこれからもママタレとしてどんどん活躍していってほしいですね♪

Pocket